入試案内

入試案内

オープンキャンパスレポート

2013年10月26日(土)・27日(日)

オープンキャンパスにようこそ!
プログラム終了後は、学園祭を楽しんでいただきました。
 

盛況!個別相談
入試や授業のことなど、いつもよりリラックスして相談できました。

高校生発表会(1)
水戸工業高等学校2年生6人による研究発表。高度で専門的な内容に、今後の活躍が期待されます。

高校生発表会(2)
笠間高等学校1年生6人のショートムービーを紹介しました。各作品1分の楽しい力作が揃いました。

2013年9月29日(日)

高校の先生になるには?
必要な授業があるんです。今日は「教育心理学」を簡単な心理テストをやりながら体験しました。

学芸員になるには?
美術館や博物館に展示されている作品・資料の扱い方について、資料を見ながら説明を受けました。

ランチを食べながら、学生スタッフが大学のことを熱く語ってくれました。
わからないことは何でも聞いて解決!

ちょっと楽しいセグウェイ体験。
インストラクター資格を持ったスタッフが丁寧に教えてくれます。

2013年8月25日(日)

「ゲームクリエーターとしてエンターテーメント業界全外を考える」というテーマで業界の第一線で活躍されている講師をお招きして特別講演会を開催しました。

講師にお招きした池上一郎氏と横佩まさる氏のお二人(左から)。エンターテーメント業界に対する熱い思いを語っていただきました。

たくさんの高校生や保護者のみなさんに参加していただきました。

この日のランチメニューは、地元で採れた食材を使ったものを用意しました。茨城はおいしい野菜の宝庫!坂東市のネギもとってもおいしいです。(提供:JA岩

トップに戻る