学部紹介

在学生・卒業生メッセージ

sample
グローバルコミュニケーション
蔀 宗起 卒業生
勤務先:株式会社カワチ薬品

これからオープンキャンパスに参加する高校生に向けて、メッセージをお願いいたします。

筑波学院大学には社会に出て実践で役立つ知識やスキルが身につく授業がたくさんあります。またOCP活動はコミュニケーション力の向上にもつながるので、今となってはとても良い経験をさせてもらったと思います。オープンキャンパスでは先輩方と交流できる時間もありますので、授業の事や大学生活の事など、生の声が聞けると思います。面倒がらずに実際に足を運んで、大学を見てみることをお勧めします。

Q.1 筑波学院大学に入学を決めた理由を教えてください。

観光について興味があり、観光業界で働いていた先生方のお話がとても面白かったので。

Q.2 現在の仕事内容を教えてください。

レジ接客、発注、売り場作りです。お客様に喜ばれる接客、売り場作りを心がけて仕事に励んでいます。

Q.3 将来の夢・目標を教えてください。

店長になることです。

Q.4 仕事以外でがんばっていることを教えてください。

大学で学んでいた観光の知識をまだまだ増やしたいと思い、趣味として勉強しています。

Q.5 後輩にアピールしたい筑波学院大学の魅力は?

好きなことに没頭できる環境が整っているところ。自分の目標にあわせて自由にアレンジできるカリキュラム。

トップに戻る