学部紹介

在学生・卒業生メッセージ

sample
ビジネスマネジメント
永井 ロウレンソン 麻理 卒業生
勤務先:タイ料理メーマリ

これからオープンキャンパスに参加する高校生に向けて、メッセージをお願いいたします。

茨城県の中心的な市になるであろうつくば市にある筑波学院大学は、地域に密着した取り組みや実際に大学を出て体験する授業も多く、大学生でありながら社会の一員として関わることもできる大学だと思います。気さくな先生も多く、勉強のことだけでなく、個人の悩みも親身に聞いてくれます。課外授業を積極的に取り入れている科目もあり、中身の濃い授業を受けられるのも特徴です。決して大きな大学ではありませんが、だからこそ、個々の能力に合わせた細やかな対応をしていただける大学だと思います。

Q.1 筑波学院大学に入学を決めた理由を教えてください。

大島学長がいらっしゃったからです。当時エアライン志望だったので、航空会社勤務経験のある大島学長とお話をさせていただき、「この大学にしよう」と決めました。

Q.2 現在の仕事内容を教えてください。

本格タイ料理のお店を、母と二人で経営しています。

Q.3 将来の夢・目標を教えてください。

たくさんの方に本場のタイ料理やタイという国についてもっと知ってもらうことです。

Q.4 仕事以外でがんばっていることを教えてください。

子どもが産まれたばかりなので、今は育児に奮闘中です。以前はストリートダンスに夢中でした。

Q.5 後輩にアピールしたい筑波学院大学の魅力は?

とにかく授業がおもしろい!課外授業でホテルなど現場を見学できるものもあり、スタッフの方のお話も聞くことができるので、とてもためになりました。

トップに戻る