学部紹介

在学生・卒業生メッセージ

sample
グローバルコミュニケーション
大坂間 陽太 卒業生
勤務先:株式会社 山新

これからオープンキャンパスに参加する高校生に向けて、メッセージをお願いいたします。

大学の規模はそれほど大きくはありませんが、しっかり学生をバックアップしてくれる大学です。本人の意欲次第でやりたいことに自由に挑戦でき、より活動の範囲を大きくしていける、そんな大学です。大学の4年間はあっという間に過ぎてしまうもので、その時間をどう活かせるかは自分次第です。学生時代を有意義に過ごすためにも何にでも挑戦し、目標を持って頑張ってください。

Q.1 筑波学院大学に入学を決めた理由を教えてください。

オープンキャンパスでの大学の雰囲気やカリキュラム内容です。学外で行っている様々な活動やその取り組みなども魅力的でした。

Q.2 現在の仕事内容を教えてください。

接客を主として、売り場や数字の管理、商品知識の獲得などです。
接客を通し、お客様の生活のお役に立てるよう日々学んでいます。

Q.3 将来の夢・目標を教えてください。

今働いている地域のライフスタイルを知り、よりその地域に馴染んだ売り場を創り上げることが目標です。

Q.4 仕事以外でがんばっていることを教えてください。

学生の時より踏み出せるフィールドが広がったので、今出来ること、やりたいことを何でも実行に移して、少しでも仕事以外の見識を広げられるように意識しています。

Q.5 後輩にアピールしたい筑波学院大学の魅力は?

何か行動を起こす時のフットワークの軽さとバックアップ体制。

トップに戻る