web出願

Web出願の流れ

出願完了までの流れは、以下の通りです

Web出願流れ

STEP 1事前準備

インターネットに接続されたパソコン、プリンターなどを用意してください。(スマートフォン、タブレットは非推奨)
必要書類※は、発行まで時間を要する場合があります。早めに準備を始め、出願前には必ず手元にあるように しておいてください。
※必要書類...調査書、写真、センター試験成績請求票など

STEP 2Web出願サイトにアクセス

・Web出願サイト(準備中です)

Web出願サイトにアクセス
STEP 3出願内容の登録

画面の手順や留意事項を必ず確認して、画面に従って必要事項を入力してください。

試験区分、志望学部・学科等

①試験区分、志望学部・学科等

個人情報(氏名・住所等)

②個人情報(氏名・住所等)

申込登録完了

③申込登録完了
受付番号(12桁)は必ず控えてください。
出願情報を確認する場合と、出願書類を出力する際に必要になります。

個人情報(氏名・住所等)

④入学検定料の支払い方法
●コンビニエンスストア
●ペイジー対応銀行ATM
●ネットバンキング
●クレジットカード

入学検定料の支払い方法で「コンビニエンスストア」または「ペイジー対応銀行ATM」を選択された方は、支払い方法の選択後に表示されるお支払いに必要な番号を下記メモ欄に控えたうえ、通知された「お支払い期限」内にコンビニエンスストアまたはペイジー対応銀行ATMにてお支払いください。

申込登録完了
個人情報(氏名・住所等)

申込登録完了後に確認メールが送信されます。
メールを受信制限している場合は、送信元(@e-apply.jp)からのメール受信を許可してください。
※確認メールが迷惑フォルダなどに振り分けられる場合がありますので、注意してください。

注意!

申込登録完了後は、登録内容の修正・変更ができませんので誤入力のないよう注意してください。ただし、入学検定料支払い前であれば正しい出願内容で再登録することで、実質的な修正が可能です。
※「入学検定料の支払い方法」でクレジットカードを選択した場合は、出願登録と同時に支払いが完了しますので注意してください。

STEP 4入学検定料の支払い
1クレジットカードでの支払い

出願内容の登録時に選択し、支払いができます。

【ご利用可能なクレジットカード】
VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS、MUFGカード、DCカード、UFJカード、NICOSカード

クレジットカード

出願登録時に支払い完了

2ネットバンキングでの支払い

出願登録内容の登録後ご利用画面からそのまま各金融機関のページへ遷移しますので、画面の指示に従って操作しお支払いください。
※決済する口座がネットバンキング契約されていることが必要です

Webで手続き完了

3コンビニエンスストアでの支払い

出願登録内容の登録後に表示されるお支払いに必要な番号を控えて、コンビニエンスストアでお支払いください。

●レジで支払い可能

セブンイレブン・デイリーヤマザキ

コンビニ

●店頭端末を利用して支払い可能

コンビニ

コンビニ

4ペイジー対応銀行ATMでの支払い

出願登録内容の登録後に表示されるお支払いに必要な番号を控えて、ペイジー対応銀行ATMにて画面の指示に従って操作のうえお支払いください。

ペイジー

※利用可能な銀行は「支払い方法選択」画面で確認してください。

銀行ATM

※ゆうちょ銀行・銀行ATMを利用する場合、現金で10万円を超える場合はキャッシュカードで支払ってください。コンビニエンスストアを利用の場合は現金で30万円までの支払いとなります。

各コンビニ端末画面・ATMの画面表示に従って必要な情報を入力し、 内容を確認してから入学検定料を支払ってください。

STEP 5必要書類の郵送※登録しただけでは出願は完了していませんので注意してください。

登録完了画面、または確認メールに記載されている必要書類を出願期間内に郵便局窓口から「簡易書留速達郵便」で郵送してください。※出願締切日消印有効。

※登録しただけでは出願は完了していませんので注意してください。

必要書類

送付先 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻 3 -1 筑波学院大学 入試広報グループ 行

必要書類

出願書類
詳細は学生募集要項「出願書類」を確認してください。
※いったん受理した入学検定料・必要書類は一切返却しません。

Web志望票の印刷方法

Web志望票の印刷方法

「出願内容を確認する 出願書類を印刷する」ボタンより、受付番号(*)、生年月日、メールアドレスを入力・ログインすると、自分が登録した内容確認、Web志願票の出力ができます。

出願完了

出願時の注意点

出願はWeb出願サイトでの登録完了後、入学検定料を支払い、必要書類を郵送して完了となります。登録しただけでは出願は完了していませんので注意してください。

Web出願は24時間可能です。ただし、出願登録は出願締切日23時まで、入学検定料の支払いは出願締切日まで(営業時間はコンビニエンスストア やATMなど、施設によって異なります)、必要書類の郵送は出願締切日消印有効です。ゆとりを持った出願を心がけてください。

STEP 6受験票の印刷※出願締切後にご登録のメールにご連絡します。

本学で出願を確認後、各入試毎に出願期間受付終了後から試験前日までに一斉に受験票を配信します。Web出願システムよりダウンロード できる状態にしますので、必ず印刷し、試験当日持参してください (※郵送はいたしません)。

受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールへ通知します。

※出願締切後にご登録のメールにご連絡します。

【印刷に関する注意事項】受験票は必ずA4用紙に片面印刷にしてください。

トップに戻る