ソーシャルメディアポリシー

このソーシャルメディアポリシー(以下「本ポリシー」という)では、筑波学院大学(以下「本学」という)が管理するソーシャルメディア公式アカウント(以下「本アカウント」という)の利用及び情報を発信する際の方針として、以下のとおり定めます。

ソーシャルメディアを利用する目的

Twitterなどのソーシャルメディアと本学ウェブサイトを併せて運用することにより、本学の取組みやイベント情報、教育研究、学生の活動等の情報を発信し、本アカウントの利用者(以下「利用者」という)が、本学に対する理解を深め、関心を高めることを目的とします。

行動原則

(1) 本アカウントに投稿する際、プライバシー権、名誉権、肖像権、著作権、商標権など他者の権利を不当に侵害することのないよう細心の注意を払い、関連する法令等を遵守します。
(2) 利用者の発言・投稿に対する返信・コメントは原則として行いません。本学の投稿内容についての質問等は、お問合せフォームからお願いします。
(3) 本学の判断により、シェア・リツイート・いいね・フォローを行う場合があります。
(4) 不適切と思われる発言・投稿は利用者の承諾を得ずに非表示または削除する場合があります。

知的財産権等について

本アカウントに掲載されている文章、写真、イラスト、音声、および動画の知的財産権は本学または正当な権利を有する権利者に帰属するものとします。

免責事項について

(1) 本アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても、本学は何ら責任を負うものではありません。
(2) 本学は、利用者により投稿されたコメントや、本アカウントに関連して、利用者間もしくは利用者と第三者間のトラブル及びトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
(3) システム障害や保守などにより、事前に通知することなく本アカウントの運用を停止する場合があります。
(4) 本ポリシーは、予告なく変更する場合があります。

トップに戻る