新着情報

つくば青年会議所(理事長 對﨑 寛)と連携協定を締結

平成26年3月24日(月)、筑波学院大学は、一般社団法人つくば青年会議所(理事長 對﨑 寛)との間で、相互に協力し地域の発展に貢献することを目的とした協定を締結しました。
本学とつくば青年会議所は、5年前から、つくば青年会議所が行う「ツール・ド・つくば」、「きれいきれい大作戦」などのイベントに学生が参加し、地域づくりのために共に活動をしてきました。また、1年生の授業で、つくば青年会議所のメンバーに依頼し、社会人としての経験談や学生に期待することを熱く指導していただいています。学生にとって、年齢の近いメンバーからのアドバイスはとても参考になります。
つくば青年会議所の對崎理事長は「つくばJCにとって初めての外部団体との連携協定になります。メンバーの多くが地元の中小企業関係者であることを活かして、学生さんたちが活躍してくれる場をどんどん提供していきたい」と語ってくださいました。
さっそく、4月27日(日)に、つくば青年会議所が主催で、本学を会場に、「つくばハピまち」というつくば市の科学・自然・食・農業を紹介するイベントが開催されます.

つくば青年会議所(理事長 對﨑 寛)と連携協定を締結 つくば青年会議所(理事長 對﨑 寛)と連携協定を締結

つくば青年会議所(理事長 對﨑 寛)と連携協定を締結 つくば青年会議所(理事長 對﨑 寛)と連携協定を締結

トップに戻る