新着情報

サッカー公式戦に筑波学院大学を招待していただきました!

本学のサッカーグラウンドである、「Tフィールド」にて日々の練習を行っている、つくばFC(つくばフットボールクラブ)より、2018プレナスチャレンジリーグEAST 第7節 東京フードDAY つくばFCレディース 対 ノルディーア北海道の試合に招待していただきました。

本学1、2年生を中心に65名の学生より応援希望があり、応援バスをチャーター。
つくば市内のセキショウ・チャレンジスタジアムでの試合観戦となりました。

試合は、ノルディーア北海道にボールを支配され長い時間攻め込まれましたが、無失点で守りぬきました。
逆につくばFCレディースはカウンターからのチャンスでシュートを放ったものの、ゴールポスト直撃で得点は入らず、0-0の引き分けで試合終了となりました。

試合後は、選手とのハイタッチ会となり、本学の学生も長い列を作り選手との交流を楽しみました。
つくばFCレディースの選手からも、「こんなに長いハイタッチの列は久しぶり」というつぶやきも聞くことができました。

ハイタッチ会後は、同グラウンドでのミニゲームのイベントも開催され、多くの学生がサッカーを楽しみました。

これからも筑波学院大学は、つくばFCを応援します。
がんばれ!つくばFC!!

つくばFCホームページ関連記事
5/19 2018プレナスチャレンジリーグEAST 第7節 結果報告


トップに戻る