新着情報

第19回保護者会が開催されました

 

2月27日(土)第19回保護者会が本学2101教室に於いて開催されました。全体会では学長挨拶に続き、学生委員会委員長より、学生の食生活における健康上の問題や、社会生活上のトラブルについて事例を挙げて注意喚起が行われるとともに、学生が学内外を問わず、多くの活動に参加し、活躍していることについての報告がありました。引き続き就職支援室からは平成27年度の就職活動状況及び、次年度のスケジュールの説明が行われ、保護者の皆様はメモを取るなど、熱心に耳を傾けていらっしゃいました。また、今回は本学OCP(Off Campus Program)活動についての取り組みと、活動報告がOCP推進室委員会委員長より行われ、学外での地域との連携や学生の活動の様子に保護者からは「感心した。」「とても素晴らしい取り組み。社会の中で(この活動や学生が得た経験が)役立つ事を期待する。」「OCP活動は就職活動に向けても自信を持って自分を表現できるように学べる(活動である)と思った。」など、大変有意義な活動であるとの感想を頂きました。全体会終了後には個別面談が行われましたが、保護者控室には担任との面談時間までの待ち時間を利用し、学生生活相談窓口が設けられ、学生生活全般にわたっての質問や相談を受け付けました。

今後とも本学保護者会が保護者の皆様にとってより有意義な機会となるよう、充実した内容を検討していきたいと思います。

 

学生委員長報告の様子 就職支援室から報告 OCP活動報告

 

トップに戻る