新着情報

平成30年度大学入試センター試験を筑波大学(筑波学院大学試験場)で受験する皆さんへ

交通案内
・貸切バス,自家用車で来学される場合(下記のPDF資料も参照してください。)
1月13日(土),14日(日)は,筑波大学構内の道路では交通規制を行います。
 構内の道路は駐停車禁止のため,乗り降りする際は各試験場最寄りの駐車場内で行ってください。また,構内通行の際は交通誘導員の指示に従ってください。
・電車,バスで来学される場合(下記の関連リンクも参照してください。)
1月13日(土),14日(日)は,定期路線バスの他にTXつくば駅(A1出口→9番臨時バス乗り場)及びJR土浦駅(東口)から筑波大学構内までの直通臨時バスを運行します。あらかじめ受験票で試験場を確認し,降車するバス停留所を間違えないよう注意してください。

携帯電話,スマートフォン,腕時計型端末等の取扱いについて
試験室内では,休憩時間中であっても携帯電話等と音の出る機器の使用を一切禁止します。携帯電話等の時計機能も使用してはいけません。試験室に入る前にアラーム設定の解除と電源が切れていることを必ず確認してください。アラーム設定をしている場合,電源を切っていても設定時刻に電源が入ってアラームが鳴る機種がありますので,機種にかかわらず,全員がアラーム設定の解除と電源が切れていることを確認し,身に付けずにかばん等にしまってください。アラーム設定の解除方法や電源の切り方がわからない,かばん等を持っていない場合は,試験場本部や試験監督者又は廊下の職員に受験番号と氏名を告げて携帯電話等を一時預けてください。
また,アラーム設定ができる時計も,アラーム設定を解除して使用してください。

地理歴史,公民及び理科②の1科目受験者の皆さんへ
筑波大学及び筑波学院大学では,試験室への入室開始時間を地理歴史,公民においては原則10時から,理科②においては原則16時10分からとしています。当日,試験場から特に指示が無い場合は,入室開始時間まで試験室に入室することができませんので,受験者控室等で静かに待機願います。
既に試験を開始している試験室があるため,試験室への移動時や入室後の試験室内では特に静粛にしてください。

関連リンク
筑波キャンパス交通アクセス
電車,バスで来学される場合 (外部リンク_関東鉄道ホームページに移動します。)

 

2018centernyushi

トップに戻る