新着情報

おいしいミュージアム4月後半~5月営業情報

*4月27日~5月31日までの営業情報を更新いたしました。

おいしいミュージアム春は5月31日までの営業です。

最新の営業日一覧はこちらからご確認ください。

 

本学図書館1階のカフェスペースにて、「さくらとめぶきの恵みをいただく おいしいミュージアム」を営業致します。

おいしいミュージアムは、昨年の夏、秋に引き続き春営業を行います。

学生と地域デザイン学芸員講座受講生が運営する地域密着型のカフェ。

春は木々の若葉が芽吹く季節。

今回のおいしいミュージアムでは、

冬の間に大地から養分を蓄えて芽吹いた八十八夜の茶葉を中心に、様々なふるさとの宝物をご紹介いたします。

 

夏、秋に引き続き、牛久市の澤田茶園様、ヤマイチ味噌様、かすみがうら市の蔵出し焼き芋のかいつか様の商品、

春といえば「いちご」ということで、行方市の森作いちご園様「やよいひめ」を取り扱っております。

器は、笠間焼向山窯様より、おいしいミュージアムのための器を焼いていただいております。

今回は新たに、「かさまの茶器セット」を開発し、1回入れたお茶で「甘味」「渋味」「苦味」を3回楽しむことができます。

一般の方もご利用可能です。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

「さくらとめぶきの恵みをいただく おいしいミュージアム」の営業日は不定期となっております。営業日にご注意ください。

営業日一覧はこちらからご確認ください。

5月7日以降の営業日は後日改めてこちらのページでお知らせいたします。

「さくらとめぶきの恵みをいただく おいしいミュージアム」のチラシは下記リンクからご覧ください。

表面(PDF:925KB)

裏面(PDF:1.35MB)

 

今後のおいしいミュージアムの営業情報につきましては、大学ホームページの新着情報で随時お知らせ致します。

 

 

トップに戻る