新着情報

【11/16(土)】第一回プレカレッジが行われました。

11/16(土)に第一回プレカレッジが開催されました!

プレカレッジとは、本学入学予定者を対象とした入学前講義です。
大学に入学する前に大学の雰囲気を感じてもらうことで、4月からの大学生活をスムーズに始めることを目的としています。

第一回の講義ではフリーアナウンサーの三木恵さんが講義をしてくださいました。
「~Art of Speechワークショップ~想像力でつながるコミュニケーション」をテーマに、身体で身近なモノやシーンを表現する体験授業が行われました。
講義前半は、簡単な自己紹介やレクリエ―ションからはじまり、その後いくつかのグループに分かれて、与えられたテーマをグループの仲間と協力して身体で表現する体験が行われました。
講義後半は2グループにわかれ、参加者一人一人の「大学生活で楽しみにしていること」をテーマに、各グループで交互にその内容を表現していきました。

参加者の学生は最初緊張した様子でしたが、講義が進むにつれ徐々に慣れてきたのか、講義終盤は笑顔で学生同士交流する様子も見られました。大学生活を始める上で良いウォーミングアップとなったのではないかと思います。

※次回、第二回のプレカレッジは12/21(土)を予定しております。

トップに戻る