学部紹介

在学生・卒業生メッセージ

sample
情報デザイン
高見 遼 卒業生
勤務先:エヌ・ティ・ティ・システム技研株式会社

これからオープンキャンパスに参加する高校生に向けて、メッセージをお願いいたします。

経営情報学科は経営、経済、情報分野と現代の社会で必要なことが多く学べます。また、学年が上がるとコースに分かれて、システム開発やデザイン、経営・経済等の、より専門的な知識を得ることができます。
サークル活動も活発なので、多くの人と交流できます。
自分が学びたいものに特化し、サークル等で人間関係を深め、充実したキャンパスライフを送ることができると思います。

Q.1 筑波学院大学に入学を決めた理由を教えてください。

高校でプログラミングを勉強したので、大学ではより専門的な情報科目とともに、経済・経営の学習をしたかったからです。

Q.2 現在の仕事内容を教えてください。

銀行や警察などの公共機関のシステムや、工場ラインの自動制御など多岐に渡り、生活を支える「システム」の開発を行っています。

Q.3 将来の夢・目標を教えてください。

プロジェクトのリーダーとなり、自分のチームで1つのシステムをつくり上げることです。

Q.4 仕事以外でがんばっていることを教えてください。

社会人になってから実家を離れたので、仕事と家事の両立に苦労しています。

Q.5 後輩にアピールしたい筑波学院大学の魅力は?

サークル活動。
是非、何かサークルに入って、いろいろな人と交流してください。

トップに戻る