筑波学院大学の受験生用情報をお知らせ致します

新型コロナウイルス感染症対応

資料請求

お問い合わせ

NEWS

  • お知らせ
  • 2024/02/21

2024年度 「卒業制作展」開催いたしました

筑波学院大学(2024年4月より日本国際学園大学へ校名変更)のデザイン系ゼミ主催

2024年2月14日(水)~18日(日)

2月14日から行われた、本学デザイン系ゼミによる「卒業制作展」は18日に最終日を迎え、盛会のうちに幕を閉じました。学生は4年間の集大成として作品を制作し展示しました。たくさんの人々が訪れ、学生の学修成果や取り組みを知る機会となりました。企画から会場設営、運営まで学生が主体となり実施しました。会場では、本学学生がデザインしたグッズや、ショートムービー、絵本、ポスターなど、たくさんの作品が展示されました。地域の特産物に関連する商品を想定したパッケージや、留学生の作品の中には母国の地域広報を想定したポスターなどがありました。また、アニメーション動画や絵本を作成している学生もおり、各々の好きなことを形にする創造性や創造力を作品に見ることができました。

学生の興味関心を引き出し、作品を創り上げる本学の学びの魅力が詰まった作品展です。これらの作品は、卒業制作として長期に渡り計画を練り、教員と学生が協力しながら創り上げました。

日本国際学園大学(現:筑波学院大学)のデザイン系ゼミでは、主にアクティブラーニングの一環として、展覧会のポスターやチラシを学生がデザインするなど、デザイン系ゼミに所属する学生と教員が計画・実施するプロジェクトを数多く実施しています。学内だけでなく地域に対する公益性も高い活動です。本学では、このように学生と教員が一丸となってたくさんの活動を行っています。

【開催概要】
筑波学院大学(2024年4月より日本国際学園大学へ校名変更)「卒業制作展」
開催日時:2024年2月14日(水)〜18日(日)
場所:つくば市民ギャラリー

 

一覧に戻る